2015 summer songs

梅雨入りもまだだけど、夏に聴きたい(マイナー)音楽特集。
photoブログではあるけど、写真より音楽のほうが断然好き。
なら音楽ブログにすりゃいいじゃんって気もするが、残念ながら作曲したり演奏したりは全く出来ないし、曲紹介だけだとネタが続かないので、写真ブログの片手間にやるくらいがちょうど良い。

さて、1曲目はShiggy Jr.
もはやマイナーとは言えないか。
いつもどおりpopでcuteな感じ。夏はこういう明るくお気楽な感じが似合う季節。

サマータイムラブ

2曲目はペロペロしてやりたいわズ。
バンド名も面白いし要注目バンド。
2015年7月8日にタワレコ限定mini album「ペロペロしてやりたいわ」発売予定
high wave

先ほどのShiggy Jr.と比較して、情緒があって日本の夏って感じがする。
この曲は爽やかだけど、先行シングルになった「Bless You!」はだいぶ趣が違って、ヴォーカルがtricotに似た感じになってる。

3曲目サイダーガール。
名前はガールだけど男性バンド。
カフカとか好きな人は気にいるかもしれない。

ドラマチック”

PV見て夏の制服ポートレートとかいいなと思った。少なくとも今年は撮る機会ないと思うけど。
CDは6月28日発売。でもライブ会場限定みたい。

4曲目。特に夏ってことはないけど、夜のドライブとかにいい感じ。
静けさとダンサブルなリズム、キャッチーなメロディーが心地よい。
或るミイ / OWL

2015年6月3日タワレコ限定発売シングル。

最後、これも特に夏っぽいってわけではないけど。
以前一度ブログに書いたシナリオアート。
2015/6/3発売の1at albumから。
シナリオアート / ナイトフライング

男性ヴォーカルもいいけど、ドラム兼ヴォーカルの女性の声もすごく透明感あって綺麗。