Acru カメラストラップ カシェ・バルジ

カメラが増えたので、ストラップも追加で買うことに。
付属のストラップだと、なんかね。
もう少し目立たずお洒落なのが良い。
ってことでいろいろ探してみたけれど、結局5D Mark2の時と同じくAcruで買うことにした。

カシェ・バルジって製品の色はチョコで注文。
一眼レフよりもオールドカメラとかレトロな感じの方が似合いそうではあるが、推奨重量は3kgまでなのでそこそこ重いレンズ付けても大丈夫そう。
職人さんが手作りしてるので、届くまで2、3週間かかる。

Acru カメラストラップ カシェ・バルジ

以前はカメラ付ける部分がナイロンっぽかったんだけど、全部皮になってる。
あと、オプションでショルダー部分にクッション付けられる。
前よりふかふかになったような。
あ、でも前のは使い込んでるうちにそうでなくなっただけかも。
Acru カメラストラップ カシェ・バルジ

名前も入れてくれる。せっかくなのでペンネーム入り。
Acru カメラストラップ カシェ・バルジ

お店はこちら。
http://acru-shop.net/shopdetail/000000000005/strap/page1/recommend/